無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« HPの容量が一杯! | トップページ | マト7編成は元に戻りました »

2005年12月 5日 (月)

本日は103系に乗車

 気がつくと、3週間書いてなかったなぁ。

 今日の帰宅時は、久しぶりに103系マト31+7(87H)に当たりました。今日みたいな寒い日は103系は勘弁という気もしますが、この先何回乗れるか解かりませんので一応乗りました。先頭のクモハ103-84に乗車しましたが、走行中窓からの隙間風で頭は寒く、床下の暖房は点いているのかわからないぐらいの状態で、やっぱり寒かった。ここ数年で自分の体は完全にE231系対応になってしまったようです。北千住からの高速運転はMT55Aらしいモーターの唸り音が鳴り響き、E231系では付随車に乗る機会が多いこともあって、久しぶりに爆音を体験しました(E231系でもモハに乗るとそこそこ楽しめますね)。

 11月は最初の1週間で3回ほど103系に当たりましたが、その後パッタリ。いつの間にかマト7編成の8.9号車(モハ102-2006+モハ103-749)がマト22の12.13号車(モハ102-749+モハ103-593)に指し代わっているし。そういえば、マト22はしばらく見ていない気が(いつも付属編成は2週間ぐらいで指し代わっていたように思います)。

 今週一杯で、武蔵野線の103系は姿を消すそうなので、私の身近な103系は常磐線だけとなります、こちらも春までとの話がありますので最後まで頑張って欲しいところです。首都圏最後の103系が常磐線となろうとは思いもよりませんでしたが!

« HPの容量が一杯! | トップページ | マト7編成は元に戻りました »

鉄道 常磐線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/7481923

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は103系に乗車:

« HPの容量が一杯! | トップページ | マト7編成は元に戻りました »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。