無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 水戸観梅号 | トップページ | くまげら展示会 »

2006年3月 7日 (火)

常磐線普通列車にグリーン車導入

 JR東日本が2007年春から常磐線普通列車へグリーン車を導入する事を発表しました。上野駅を発着する中距離電車のうち宇都宮線・高崎線には2004年秋からグリーン車が導入されましたが、当初80%程度のグリーン車連結する計画だったものの、思わぬグリーン車人気からこのほど100%連結へ方針転換を図り、その一環で常磐線にも導入されることになったようです。常磐線では、現在導入中のE531系の4.5号車に連結されるそうです。

JR東日本プレスリリース(PDFファイル)http://www.jreast.co.jp/press/2005_2/20060303.pdf

_060305_05

グリーン車が連結されることになるE531系

常磐線赤塚~偕楽園 06/3/5撮影

« 水戸観梅号 | トップページ | くまげら展示会 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 常磐線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/8989033

この記事へのトラックバック一覧です: 常磐線普通列車にグリーン車導入:

» E501系の運用は? 常磐線に2階建てグリーン車 JR東が来春から [ジンタンのオン・エアー(Excite版)]
常磐線に2階建てグリーン車 JR東が来春から (アサヒコムより) JR東日本は7日、常磐線(上野―高萩間)を走る中距離電車の4、5両目に来春から2階建てグリーン車2両(計180席)を新設する、と発表した。 とのことですが、JR東日本の発表によれば、上野発中電(取手以北へも行く電車)の全ての4、5両目に2階建て接続するそうです。 ふーんサービス向上じゃんって思っていたら、 ん? 4、5両目? 俺がいつも松戸で乗っている車両じゃん! 朝のラッシュ時には勘弁です。 でも当然7... [続きを読む]

« 水戸観梅号 | トップページ | くまげら展示会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。