無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 桜満開 | トップページ | 桜満開 その3 »

2006年4月 2日 (日)

桜満開 その2

 流鉄を撮影後は、都内へ移動し今秋から置換えが始まる中央線の201系と桜の組み合わせを撮るべくまずは東中野へ、同じ事を考える人は多くて驚きました。

_060401_03

良く見かけるポイントです。

_060401_06_1

上より中野よりのこ線橋から。

パイプ式の新型架線ビームがちょっと邪魔ですね、もう少し細いものだと好いのだけれど。

中央線東中野~中野 06/4/1撮影

東中野のあとは、市ヶ谷へ移動しこれまた定番の外堀沿いの桜を撮影しました。

_060401_01_2

_060401_05

_060401_09_1

_060401_11

中央線市ヶ谷~飯田橋 2006/4/1撮影

こちらは、鉄ちゃんではなく普通の観光客が大勢でした(苦笑)。こんな見慣れた光景も、数年後には快速線の201系が姿を消してしまいますし、緩行線の103・201系をここでは撮影しないまま消えてしまったのでいい記録になりました。

« 桜満開 | トップページ | 桜満開 その3 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。おととい、交通博物館を見学した後、中央線に乗りました。ちょうど飯田橋から市ヶ谷にかけてのお堀沿いの様子を車内から眺めておりましたが、綺麗でしたね。私も時間があれば下車して散策したかったところでした。

 ここから中央線を行き交う様子はまさに絵になりますね。

はじめまして、
東中野のサクラ並木はこの時期カメラ片手の方で
にぎ合いますが、普段は閑散としてるんですよね

mattohさんこんにちは。
ここを通るたびに(線路と道路の両方)一度撮影したいなと思ってました。201系が多数走っているうちにということで桜も兼ねて行ってみました。

クリスタルさん始めまして。
何人かは同業者がいるだろうと思っていたのですが、予想をはるかに超える人数がいて驚きました。桜の時以外は静かなのですか、今度別の機会に訪れてみようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/9387544

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開 その2:

« 桜満開 | トップページ | 桜満開 その3 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。