無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 交通博物館 出雲の特別展示 | トップページ | 女性専用車 »

2006年5月 2日 (火)

ホリデー快速三昧?

 休日になると武蔵野線では大宮発のホリデー快速が複数運転されますが、今回はそれを片っ端から撮影しようと、新座駅に行ってみました。

_060430_01

スカ色115系で運転される ホリデー快速「鎌倉」号

_060430_06_1

183・189系のホリデー快速「河口湖」号

_060430_07

新座駅停車中、下り線に団体のあずさ色183系が通過。

この後もう一本ホリデー快速「むさしの奥多摩」号もあるのですが、時間があるので青梅線に移動して撮影することに。

_060430_01_1

立川から乗車した、ホリデー快速「奥多摩」号  青梅駅にて

_060430_01_2

本命 ホリデー快速「むさしの奥多摩」号  おなじみ軍畑の鉄橋にて

青梅線を行く湘南色の115系は新鮮でした。回送も撮るつもりでしたが、移動中の車内で爆睡した事もあって面倒になり、早々青梅線から退散してしまいました。

2006/4/30撮影

« 交通博物館 出雲の特別展示 | トップページ | 女性専用車 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

コメント

くましげさん、はじめまして。
私は若い頃住んでいたところの関係もあって115系には親しみを感じています。そこで私も連休中に青梅線に遠征し、軍畑の鉄橋で撮影したうえ、大宮まで乗車してみました。秋の紅葉シーズンにも走って欲しいですね。
新座の183系の並びも珍しい光景ですね。30日の日はたまたま私も東北線で写真を撮っていてあずさ色の車両が来て驚いたのですが、同じ列車を撮影していたようです。
トラックバックを送りました。これからも楽しい記事をお願いします。

shushuさん、コメント並びトラックバックありがとうございます。

青梅線に115系が走るのは珍しいですよね。青梅線に撮影に行くのも久しぶりでしたが、結局軍畑で撮影しただけで帰ってきてしまったので(寝不足だったので)、ちょっと後悔しています。
これからも、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/9869053

この記事へのトラックバック一覧です: ホリデー快速三昧?:

» 青梅線に新顔 快速「むさしの奥多摩号」として115系小山車入線 [TOMOの鉄日誌]
ついにゴールデンウィークに突入。関東近郊の行楽地は、どこも行楽客でいっぱい。沿線 [続きを読む]

» 東京の西で115系を撮ってみる [鉄と馬と本の日々]
この5月の連休は、最近になく良いお天気です。私も初夏の陽気に誘われて青梅線にむさ [続きを読む]

» 思い出の場所でスペーシアを撮る [鉄と馬と本の日々]
4月最後の日曜日は初夏らしい日でした。東北線をさかんに撮影していた中学生時代によ [続きを読む]

» ごーるでんうぃーく [撮影記・日記]
八王子駅で「ホリデー快速 河口湖 大宮行き」に遭遇しました。 ホリデー快速は特急 [続きを読む]

» ホリデー快速の旅 後編 [ゆりかもめ通信 on the blog]
お待たせしました。大月からの後編です。 <大月にて> 眠たさにほわ〜としながら、下車。 ただ、201系引退までに大月まで来ることはなさそうなので、「中央特快 東京」幕を撮っておいたのは抜かりないです。 大月で下りるのは、実はこれが初めて。 それなりに大き....... [続きを読む]

« 交通博物館 出雲の特別展示 | トップページ | 女性専用車 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。