無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 久しぶりに流鉄 | トップページ | 模型運転会に参加する »

2006年6月13日 (火)

東京メトロ10000系を見に行く

 10日流鉄に乗った後は北綾瀬に向かいました。目的は5月30日に甲種輸送で綾瀬検車区に搬入された13号線用の東京メトロ10000系を観察することでした。

 _060610_09

  綾瀬~北綾瀬専用の5000系アルミ車、いつの間にワンマン運転になったのでしょうか?。毎日車窓から見ているのに気がつきませんでした(前に北綾瀬支線を利用した時は千代田線生え抜きの5000系ステンレスカーがいた時ですからね。)

_060610_02

 北綾瀬駅から徒歩10分ほどで綾瀬検車区の真上を跨ぐ歩道橋に着き、ここから観察してみると庫内に10000系がいました。生憎撮影するには厳しく、300ミリズーム一杯で何とか撮ったのがこれです。こいつが、有楽町線と繋がる13号線さらには東横線を走るのですね。

_060610_05

しばらく観察していると、車体洗浄中の6000系がいたり。

_060610_04

更新中の6132F なぜか代々木上原よりの5両だけ。

5次車(6129F~6132F)はこいつで全て更新完了。4次車(6122F~6128F)は2編成しか更新やっていないのに。

« 久しぶりに流鉄 | トップページ | 模型運転会に参加する »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/10511468

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロ10000系を見に行く:

« 久しぶりに流鉄 | トップページ | 模型運転会に参加する »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。