無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 気まぐれ関西旅行その3 | トップページ | 特急あいづ »

2006年7月29日 (土)

ポケモンスイカ ゲット

 夏休み期間中恒例となった、JR東日本のポケモンスタンプラリーに合わせて、ポケモンのスイカが発売となるので、近場の松戸駅に行ってみました。今回は10万枚発売となったので、すぐ無くなるような事はないだろうと予想していたので、11時頃発売コーナーをのぞくと20人程の列が出来ていましたが、すぐに購入できました。

 りんかい線記念スイカの頃は窓口の営業開始前から並ばないと買えない様な状態で記念スイカは非常に入手困難でしたが、大分楽になりましたね。

Pokemonn

 私が持っているスイカのコレクション。これ以外に同じ柄で複数持っているのもありますのでデポジットだけでいくらJRに預けているだか。撮影しながら通常柄の買い物できる現行バージョンを持ってなかった事に気がついたり(そもそもビュースイカ定期とモバイル利用なので必要ないからな。といいつつ、モノレールとりんかいは持っていたり)。

 

« 気まぐれ関西旅行その3 | トップページ | 特急あいづ »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道グッズ」カテゴリの記事

コメント

初めまして~☆

電車好きで
Suicaコレクターさんのご様子ですね(^^)

こんなに色んな種類があるとは知りませんでした。。

良く集めましてねーーー!!!

驚きです!!!

水色&オレンジは聞いた事はありました。

昨日は母の誕生日で、水色のSuicaをプレゼントをしたのですが、
妹からポケモンシリーズが出てると言われ、
知っていればそれを購入したのにーと思っておりました。

それで、色々と検索をしていましたら、
くましげさんのHPに辿り着きました~☆

個人的には、ペンギン3匹がSuicaを中央に差し出しているタイプが気に入りました~☆

ここで幾つか質問です。

・今後もこの様なデザイン入りは発売をされるのでしょうか~!?

・やはり何かの記念でないと発売はされないのでしょうか~!?

・情報はどんな所で、仕入れてくれるのでしょうか~!?


初めてで色々と質問をしてしまってすみません。。

プレゼントには喜ばれる品だなぁーと思いました。
使ってもらえて、邪魔にならない!
ちょっと珍しい絵とかだったら更に喜ばれると
1人心がウキウキしてしまいました~(^^)

ゆみりんさん、コメントありがとうございます。

 スイカはパスネットや以前のイオカードのように柄がいろいろ発売されないのでツマラナイとは聞きますね。そんな事もあって記念スイカが発売されても即日完売のような事も多くて、マニアのような人以外その存在自体知られていないのかもしれませんね。記念スイカの発売の情報は、駅のポスターやチラシ、JR東日本のホームページ(http://www.jreast.co.jp/)などをこまめにチェックするしかありません。実際、私自身発売された記念スイカ全てを持っているわけではありませんので。

 ペンギン三匹は、りんかい線の全線開業とJRとの相互乗入記念(2002年12月)として発売されたものです。残念ながら最近の記念スイカはペンギンが描かれないものが多いようですね。

 次に記念スイカが出ると予想できるのは、来年春の私鉄(パスモ)との共通化の機会じゃないでしょうか。東京ミレナリオの時に毎年記念スイカがありましたが(一度も入手出来ず)、今年は開催自体が無かったと思うのでおそらく記念スイカも無いでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/11141252

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンスイカ ゲット :

« 気まぐれ関西旅行その3 | トップページ | 特急あいづ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。