無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 流鉄 今年はヘッドマークなし? | トップページ | 流鉄 鉄道の日マークありました »

2006年10月 2日 (月)

E501系窓開閉化

  昨年、京浜東北線で停電により立ち往生した車内で空調が止まり気分を悪くした乗客が多数出た事から、京浜東北線の209系の側窓の一部開閉化工事が進んでいますが、同様の車体構造を持つE501系に対しても開閉化が始まりました。

Transferredimage_80

 側窓が開閉出来るように改造された、クハE501-1001

 土浦駅にて 2006/10/1

 今のところ、K701編成・K751編成が改造済みなのを確認しています。

 並行して来年の土浦以北及び水戸線へのコンバートの為のWC設置工事等も行われると思いますので、窓の開閉化が行われた姿での15両運転は今だけしか見られないものと思います。

 

« 流鉄 今年はヘッドマークなし? | トップページ | 流鉄 鉄道の日マークありました »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 常磐線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/12126680

この記事へのトラックバック一覧です: E501系窓開閉化:

» E501系WC取り付け工事施行車登場 [痛勤形酷電どっと混む!]
 先日、弊ブログでも取り上げました「E501系の上野口からの撤退」に関しまして、 [続きを読む]

« 流鉄 今年はヘッドマークなし? | トップページ | 流鉄 鉄道の日マークありました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。