無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« E531系グリーン車試運転 | トップページ | 関東鉄道に京浜東北線? »

2006年11月26日 (日)

武蔵野線団臨を撮影

 鉄道ダイヤ情報のジョイフルトレイン(以下JT)の予定を見ていると、26日の予定の中で引退が予定されている長野のお座敷客車「浪漫」が中央線・武蔵野線を経由して常磐線を通り上野まで行く予定があり、これは是非撮影にいかなくてはと思っていました。ついでに他のJTの予定を見ていると、1時間半程度の間に「せせらぎ」・「宴」・「浪漫」・「仙台区485系「あかべえ」編成」が次々と武蔵野線を下って来るのが判り、これをまとめて撮影することとし吉川~新三郷間に行ってきました。

_061126_04

 高タカ 485系「せせらぎ」

_061126_08

宮ヤマ 485系「宴」

_061126_11

大本命のEF64-41+14系「浪漫」

_061126_14

 今年 臨時特急「あいづ」に使用された仙セン485系あかべえ編成

 ヘッドマークも「あいづ」のまま

 「浪漫」が来るということもあって、かなりの同業者がいました。

以下のブログにトラックバックを送信しています

鉄道趣味日和(sidesさん)

« E531系グリーン車試運転 | トップページ | 関東鉄道に京浜東北線? »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

コメント

うーむ、「宴」と「せせらぎ」は485系改造とは思えませんね。

F02さん、こんにちは。
485系改造のジョイフルはどれも、車体を造りなおしていますから、足回りにしか485系の名残りはありませんね。
 まもなく登場する「浪漫」の代替車は485系の雰囲気をかなり残したものになるみたいですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/12833155

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野線団臨を撮影:

» 今日も「浪漫」を撮影する [鉄道趣味日和]
前回に引き続き、今日もまた14系「浪漫」の撮影へ。前回は停車中のものだったので、 [続きを読む]

« E531系グリーン車試運転 | トップページ | 関東鉄道に京浜東北線? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。