無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 茨城交通 | トップページ | 武蔵野線団臨を撮影 »

2006年11月23日 (木)

E531系グリーン車試運転

 グリーン車の試運転が始まっているらしい事を聞いたので、半信半疑で我孫子駅で待っていると12時50分頃K411編成がやってきました。撮影しながら見ていると、グリーン車がトップナンバーではなく、3番に代わっていました。K411編成は試運転用となって、グリーン車ユニットを順次入替しながら試運転を行っているのでしょうかね?。

061123_1

 K411編成

061123_2

 サロE530-3 

061123_3

 サロE531-3 

061123_4

早く15両編成での姿を見たいです

ホームにいた一般の方も注目しているようでした。

我孫子駅にて 2006/11/23撮影   

« 茨城交通 | トップページ | 武蔵野線団臨を撮影 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 常磐線」カテゴリの記事

コメント

すごいですね
はじめてみました
想像していた以上にかっこいいで
我孫子で結構まったんですか?
僕にはとうてい無理です(笑)

鉄脳さん、コメントありがとうございます。
 我孫子駅の時刻は、2chのE531系スレッドに出ていたのでそれを参考にしたものです(本当に祝日に試運転をするのか確証もてなかったので、1時間ほど前から待っていました)。
 青帯の2階建車は廃車になってしまったクハ415-1901で見慣れていたのですが、2両並びはさすがに迫力があります。ただ何か新鮮味を感じないだなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/12795249

この記事へのトラックバック一覧です: E531系グリーン車試運転:

« 茨城交通 | トップページ | 武蔵野線団臨を撮影 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。