無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« E501系トイレ設置車 | トップページ | 茨城交通 »

2006年11月18日 (土)

E531系グリーン車登場

 E531系グリーン車の第一陣が東急車輛で落成し、16日に甲種輸送にて勝田に搬入されましたので、本日様子見に行ってきました(もちろん今回も「ときわ路パス」使用です)。勝田駅から徒歩にて勝田車両センターに向かうと、一番本線寄りに留置されているE531系にグリーン車が既に組み込まれているのに気がつきました。

061118_01

 グリーン車が組み込まれたK411編成

 E231系近郊タイプで見慣れているので、全く違和感がありません(逆に新鮮味が無いとも言えますね)。

勝田車両センターの周りをウロウロとしていると

061118_02

組み込み前のグリーン車が

061118_03

こちらは、窓越しに、サロE531-2と読めました

061118_04

サロの代わりにK411編成から外されたサハE530-2020と2021

061118_06

 本線挟んだ道路から(逆光で見難くてすみません)

 ドアの開閉テストをしているらしく、キンコンキンコンというあの音とともに、ドアが開いたり閉じたり繰り返していました。写真もドアが開いた状態になっています。

061118_07

 サロE530-1とグリーンマーク

 外観からすると台車以外、E231系サロと見分けが付きませんでした。

早くも組込み編成が出現している事から、年内にも運用入りする編成が出てきそうです。

 勝田車両センターに行く前に久し振りに茨城交通を訪問しましたので、明日あたり書くつもりです。そういえば先週の尾久の公開も書いていませんね(オクラ入りしそう)。

« E501系トイレ設置車 | トップページ | 茨城交通 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 常磐線」カテゴリの記事

コメント

以前「S」としてコメントしていた者です。今回ブログを作り直しましたので、ハンドルネームを「S」から「F02」の変更させていただきます。
もう組み込んだのですね。通販で椅子とか販売されないかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/12733213

この記事へのトラックバック一覧です: E531系グリーン車登場:

« E501系トイレ設置車 | トップページ | 茨城交通 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。