無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« さようなら東西線5000系 | トップページ | ウィンドウズ ビスタ どうしようかな »

2007年1月30日 (火)

京成 リバイバル開運号

 1月28日に京成で特急開運号のリバイバル運転があったので、午後からですが撮影に出向きました。

 _070128_06

  リバイバル開運号

  京成本線江戸川駅にて  07/1/28撮影

 江戸川駅の国府台よりの橋梁上でと思ったものの、人が多すぎてとても撮影できる状態ではないので、仕方なく小岩よりで待ち構えました。撮影後、すぐ後を追っかけると幸い開運号が小岩で退避だったので高砂に先行出きました。高砂はカメラを構えた人が多すぎて、ホームから後追いだけ狙いましたが、人の間から狙ったのでブレブレでまともなカットはこの一枚だけでした。

_070128_07

 ここでは後追いで。 

 京成本線京成高砂駅より 07/1/28撮影

 開運号の現役時代は見た記憶ありませんが、この塗装は懐かしいですね。ファイヤーオレンジ時代は野暮ったくて京成を好きになれませんでしたが、この塗装のままだったらイメージは変わったでしょうね。先頭のヘッドマークは行灯式のを再現しており、なかなか凝ってました。この開運号のために塗装変更された3295~3298編成は、3月末までこの塗装のまま営業運転につくそうで、しばらく懐かしいカラーを見る事が出来そうです。

 以下のブログにトラックバックを送信しました

  Kaz-T's blog レインボーラインさん

 

« さようなら東西線5000系 | トップページ | ウィンドウズ ビスタ どうしようかな »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 イベント」カテゴリの記事

鉄道 京成グループ」カテゴリの記事

鉄道 私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/13719330

この記事へのトラックバック一覧です: 京成 リバイバル開運号:

» 34年の時を経て 京成特急「開運号」リバイバル運転 [Kaz-T's blog レインボーライン]
今日は、実に34年ぶりのリバイバル運転が行われた京成電鉄の特急「開運号」を撮影し [続きを読む]

» リバイバル「開運号」を撮影する [TOMOの鉄日誌]
既に複数のブログで取り上げられているので、ご存知の方も多いと思うが、京成電鉄では [続きを読む]

» 京成 特急開運号 写真撮れず [★働く くるま 集まれ おもちゃ 絵本]
月曜日 船橋競馬場に着いたらオレンジ色の電車が走っていました。あわてて写真撮影しようと思ったら行ってしまいました・・・残念京成線沿いに住んで20年。はじめて見た電車だったので調べたら 特急開運号だった。すごい何で月曜日に船橋競馬場を走っていたかは、知らな...... [続きを読む]

« さようなら東西線5000系 | トップページ | ウィンドウズ ビスタ どうしようかな »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。