無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« さよなら鹿島鉄道 | トップページ | 415系カウントダウン »

2007年2月25日 (日)

浪漫 最後の撮影かな

 JR東日本長野総合車両センターに所属するお座敷客車「浪漫」が来週週末の運転を最後に引退することになりましたが、本日午後に武蔵野・常磐線線経由で上京してくるとの事で、撮影に出向きました。

Roman_070225

 武蔵野線南流山~馬橋  2007/02/25撮影

 光線状況から考えて、新松戸~馬橋間の歩道橋で撮影することにしたのですが、予想以上の同業者に驚きました。やはり客レの人気は凄いですねぇ。あまりに人が多くいい場所が確保できなくてビームが写りこんでしまいましたが(左下の斜め線のもの)、トリミングでごまかしました。

64

浪漫の直前にはこいつが通過。

この冬隅田川発北長野行きの64は重連運転中です。

常磐線を行く64の重連はなんだか違和感を覚えます。

« さよなら鹿島鉄道 | トップページ | 415系カウントダウン »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 常磐線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/14043878

この記事へのトラックバック一覧です: 浪漫 最後の撮影かな:

» いよいよ終焉、浪漫を追う! [痛勤形酷電どっと混む!ブログ版]
 来月の初旬に、勇退するジョイフルトレインがあります。  そう、その名は「浪漫」 [続きを読む]

« さよなら鹿島鉄道 | トップページ | 415系カウントダウン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。