無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 取手~藤代で撮影 | トップページ | さよなら鹿島鉄道 »

2007年2月18日 (日)

E501系上野口撤退

 松戸駅に掲示されているグリーン車連結情報によりますと、E501系運用のスジでグリーン車非連結の列車が2月21日を最後に無くなっており、ダイヤ改正を前にE501系は上野口から撤退してしまうかもしれません。3月の状況がわかりませんので再度復活するかもしれませんが(2月6日から8日にかけても運転がなかったようですので)。

 こんなこともあってか、昨日も今日も写真を撮られている人がかなりいました(そんな私もその一人)。

_070217_01

上野駅で並ぶ、E501系(K753編成)と宇都宮線E231系

07/2/17 上野駅にて

 また、ダイヤ改正に向けてスイカグリーン券券売機の設置工事も各駅で進行中です。

« 取手~藤代で撮影 | トップページ | さよなら鹿島鉄道 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 常磐線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/13961596

この記事へのトラックバック一覧です: E501系上野口撤退:

» JR東日本E501系上野フォーエヴァー [岸田法眼のRailway Blog.]
2007年1月21日(日曜日)、JR東日本土浦2番線に12時09分発、E501系の普通電車(取手から快速)上野行き(2号車モハE500-9)が発車を待っていた。 E531系は半自動ドアがついているが、E501系はついていない代わりに4ドアのうち、3ドアを締め切る装置があり、車内保温の維持に努めている。 E501系は上野-土浦間限定の運用だったが、2007年3月18日(日曜日)から、土浦-いわき間及び、水戸線の運用に変更され、千葉県と東京都から姿を消すことになった。 これにより、上野-取手間の快速... [続きを読む]

« 取手~藤代で撮影 | トップページ | さよなら鹿島鉄道 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。