無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« ウィンドウズ ビスタ どうしようかな | トップページ | E501系上野口撤退 »

2007年2月 5日 (月)

取手~藤代で撮影

 ダイヤ改正に向けてE531系へのグリーン車連結が進行中ですが、既存のE531系運用数分は既にグリーン車投入が終了したようで、松戸駅のグリーン車投入予定を見てみると、今日2月5日から415系運用列車へのE531系投入が開始となっています。明後日からE531系がいわきまで足を延ばすことになり、ダイヤ改正後はグリーン車は高萩までとなる予定ですからつかの間のグリーン車のいわき乗り入れとなります。

 そんな情報を得ると415系をいま一度記録に留めておきたい気持ちになり(腐る程撮ってますが・・・)、3日の土曜日の午前中、久し振りに取手~藤代間に出向きました。

 _070203_08

 K501編成ほか白電11連

 まもなく見る事が出来なくなるとは、E531系への置換えがかなり限定的で、まだかなり使用されているだけになんだか信じられません。

_070203_09

 K806編成他11連

 特徴ある編成はなぜか下りにばっかり。

 _070203_07

  E501系 K703+K753編成

 ピント外してあせったら、フレームは中途半端だし後ろは切れるし・・・。今後15連撮る機会はたしてるのかな。

_070203_06

 やってくるE531系はいずれもG車組込済み。

 6号車と9号車のサハは組み替えの関係で弱冷房車が重複している編成がいました(ナンバーはメモしなかったので忘れました)。

_070203_16

 651系はあいかわらずラッピングが目立ちます。

 415系を6本ほど撮影できたところで、空腹と尿意が限界に達したので退散し取手駅へ向かうと同業者数人とすれ違いました。後で判ったことですが安中貨物にEF81-95が先頭にたったみたい、95の貨物は撮影したことが無いので惜しいことをしました。

« ウィンドウズ ビスタ どうしようかな | トップページ | E501系上野口撤退 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 常磐線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/13801834

この記事へのトラックバック一覧です: 取手~藤代で撮影:

« ウィンドウズ ビスタ どうしようかな | トップページ | E501系上野口撤退 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。