無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 18切符消化の旅その4 仙台地区の車両 | トップページ | 水郡線 キハE130系 »

2007年4月14日 (土)

18切符消化の旅その5 おまけ

 4回に渡ってレポートしてきましたが、いい加減にしろと言われそうなので今回で締めくくりたいと思います(もうネタも無いけれど)。

長町から帰路につきましたが、途中船岡にて何となく降りてみたくなり下車してみました。有名な一目千本桜を見ておきたかったからですが、8日の時点では桜前線はまだ福島県辺りでしたので全然でした。

_070408_02

 白石川堤の桜並木沿いの船岡駅付近を行く417系

 残念ながら花はまだまだでした。

_070408_04

 ふくしま花見山号の455系

 仙台駅のポスターで運転されるのは知っていたのですが、前日に購入した仙台地区のポケット時刻表に掲載されていなかったので、完全に見落としており不意打ちで遭遇しあわてて撮影したのがこのカット。

_070408_07_1

 船岡駅近くの公園脇に保存されている、ED71とオハフ61

 せっかくなので船岡城址でも見てこようかと思っていたのですが、雨がポツポツ降って来たので仕方なく船岡駅に戻りそのまま帰ってきました。

この日の乗車列車&車両

1304M 仙台   626 ~ 長町   631 SAT721-102

 574M 長町   750 ~ 船岡   816 クモハ701-1508

 422M 船岡   855 ~ 白石   911 クモハ701-103

 576M 白石   940 ~ 福島  1014 クモハ719-34

1136M 福島  1022 ~ 郡山   1110 クモハE721-14

2134M 郡山  1119 ~ 黒磯  1221 クモハ701-1515

1554M 黒磯  1235 ~ 宇都宮1325 クハ210-1004

 632M 宇都宮1412 ~ 上野  1554 サロE230-1088

1689H 上野   1602 ~ 松戸  1622 モハE231-93

1559S 松戸   1632 ~ 新松戸1639 東京メトロ6933

« 18切符消化の旅その4 仙台地区の車両 | トップページ | 水郡線 キハE130系 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 乗り鉄旅」カテゴリの記事

コメント

その1からその5まで全て見ました
いいですね
自分は予定などの関係で今年は青春18切符を買ってないのですが、次の機会は必ず買いたいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/14679471

この記事へのトラックバック一覧です: 18切符消化の旅その5 おまけ:

« 18切符消化の旅その4 仙台地区の車両 | トップページ | 水郡線 キハE130系 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。