無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« ハイブリッド車両キハE200系に乗車してきました | トップページ | みたけ・おくたま探訪号 »

2007年8月18日 (土)

水郡線ありがとうキハ110系マーク

 JR東日本水戸支社のホームページに、水郡線キハ110系の撤退に伴い「ありがとうキハ110系」のヘッドマークを取り付ける事が出ていたので、早速18日に水郡線に足を延ばしてきました。

Mito_070818_01

 ヘッドマークを取り付けた、キハ112-116

 水戸駅にて 07/8/18

 後台~下菅谷間で撮影していたのですが、肝心のヘッドマークが付く列車の時刻を書いたメモを忘れてしまいあやうく撮影を逃してしまうところでしたが、消沈気味で引き上げ後台駅から水戸行きの列車に乗るとこれが運良くヘッドマーク付きのキハ111+112でして、水戸駅で無事撮影する事ができました。

Mito_070818_02

 ヘッドマークは、キハ110系投入時に車体側面に貼られていた、水郡線シンボルマークをデザインしたものでした。

Mito_070818_03

 当日は「風っこ」も水郡線で運転されていました。

 水戸駅にて 07/8/18

Mito_070818_04

 キハ110系と130系の併結列車もまだあるみたいです。

 もう少しきちんと撮影しておきたいですが、この日見たのはこれだけ。

 参考

 JR東日本水戸支社ホームページ

 水郡線「ありがとう110系」(PDFファイル)

« ハイブリッド車両キハE200系に乗車してきました | トップページ | みたけ・おくたま探訪号 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/16182284

この記事へのトラックバック一覧です: 水郡線ありがとうキハ110系マーク:

» もうすぐお別れ~水郡線キハ110型 [mattoh]
 今日は、おととい水戸からもぶろぐした水郡線のキハ110型乗車について書きたいと [続きを読む]

« ハイブリッド車両キハE200系に乗車してきました | トップページ | みたけ・おくたま探訪号 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。