無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 餘部に行ってきました その2 | トップページ | E655系試運転の目撃 »

2007年9月 5日 (水)

山崎のカーブでの撮影

 9月2日の朝、新大阪発梅田貨物線経由の紀伊田辺行きに乗車して発車を待っていると17番線(だったと思う)にキハ181が京都方面より入線してきました。この時間に「はまかぜ」は無いしなんだろうと思っていると、ヘッドマークが「おわら」になっていることに気がつきました。時刻表に載っていないので見落としていましたが、おわら風の盆に合わせて関西からも団臨が運転されていたんでしたね。とりあえず末乗区間の梅田貨物線と関西空港線に向けて出発しますが、ダイヤ情報(たまたま持ち歩いていたので)を鞄から取り出し、昼過ぎの大阪発の時間を調べました。午前中は阪和線の撮影で時間をつぶして、12時前に前から来て見たかった山崎のカーブに到着しました。

_070902_11

 キハ181系 「おわら1号」

 レンズの選択を誤り中途半端な構図になってしまいました。

_070902_07 _070902_17 Transferredimage_106

 以降14時頃まで次々とやってくる列車をひたすら撮りまくり。

Transferredimage_105

午前中も何度も見た、空港特急「はるか」

_070902_21_2

 「サンダーバード」

_070902_15

 「オーシャンアロー」

_070902_20

 「スーパーはくと」

_070902_24

 381系「くろしお」の回送

Transferredimage_107

 183系「北近畿」の回送

Transferredimage_104Transferredimage_108Transferredimage_109

 485系「雷鳥」

 2時間程度でこれだけ特急車を撮影出来ました。

_070902_06_2_070902_23

  大動脈の東海道本線ですから、貨物列車も頻繁にやってきました。

 14時頃山崎を後にして、新大阪から「のぞみ26号」(N700系初乗り)で首都圏に帰ってきました。

« 餘部に行ってきました その2 | トップページ | E655系試運転の目撃 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR西日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/16353210

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎のカーブでの撮影:

« 餘部に行ってきました その2 | トップページ | E655系試運転の目撃 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。