無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 流鉄 2000型「流馬」引退 | トップページ | E231系スカート交換車 山手線にも »

2007年10月10日 (水)

ようやく乗りました京急のステンレス車

 今年3月に登場した、京急初のステンレスカーである新1000系の6次車1073Fに今日の帰宅時にようやく乗る事が出来ました。

 通勤で毎日京急に乗っている割には遭遇機会が月に1回程度でしたので・・・・、地元の207系900番台や06系は2・3日に一回は見るんだけど、この差はなんだろう?。興味度の違いからくるんでしょうかね(趣味がJR(特に常磐線)>民鉄なんで)。

Nec_0241

乗って見たら、車内の見付は従来の新1000系とあまり代わりませんね。

サイドビューは従来車より好みですが、顔がなんか無理に従来車に似せた感じがして何か足りない気がします。

« 流鉄 2000型「流馬」引退 | トップページ | E231系スカート交換車 山手線にも »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/16723069

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく乗りました京急のステンレス車:

« 流鉄 2000型「流馬」引退 | トップページ | E231系スカート交換車 山手線にも »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。