無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 秩父鉄道 国電リバイバルカラー | トップページ | 京浜東北線E233系の試運転 »

2007年12月 8日 (土)

今年最後の運転会

 12月2日の日曜日に鉄道模型運転会に参加してきました。最近は高尾に行ったりもしていましたが、今回は習志野での開催です。

 今回は、最近購入したマイクロエースのEF80を基本にしましたので、常磐線の国鉄時代がテーマでした。

R0010562

 EF80の3本並び!

 左から前回品の2次型、今回の2次型、変形機37号機

 それぞれ旧客、25系「ゆうづる」、貨物列車として走らせました。

 ゆうづるは国鉄末期の84年の秋からヘッドマークが復活していたので、ヘッドマークを付けてもよかったかな。

R0010571

 今度は、415系赤電と455系(正確には常磐線には451・453系しかいませんでしたが)に入れ替えて、懐かしい交直流車の並びを再現。

 これ以外には実物に遅れてG車が導入されたE531系のフル編成を走らせました(未撮影)。

 いつも楽しませてもらえる他の参加者の車両から 

R0010574

 千代田線・常磐緩行線のレアモノ同士

R0010578

 北海道づくし

R0010587

パノラマスーパーの特別塗装車

R0010601

 東武直通特急485系と183系彩野の新旧の並び

R0010611

 前日に発売さればかりのN700系が颯爽と走行しているで、流し撮りにチャレンジしましたがうまく撮れませんでした。

 運転会終了後は参加者一同で忘年会兼ねた打ち上げとなりました。

 次回は、年明け早々に高尾で開催の予定ですが、テーマはどうしようかな。

« 秩父鉄道 国電リバイバルカラー | トップページ | 京浜東北線E233系の試運転 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

私の持参車両の掲載感謝。その写真の3形式が眺められる駅といったら函館駅ですね。あ!でもあそこはホームがぐにゃ~と曲がっていますので写真のように車両が真っ直ぐにはなりませんね(笑)。次回は私も♪上野発の夜行列車~♪の「ゆうづる」を持ってこようかと考えてます。

あしがら&さがみさん。

そうですね函館駅のレイアウトあったら面白いですね。函館山から見たような感じが模型で再現出来たらいいな(ついでに夜景も)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/17303872

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の運転会:

« 秩父鉄道 国電リバイバルカラー | トップページ | 京浜東北線E233系の試運転 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。