無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 特急ひばり | トップページ | 京浜東北線E233系 運転開始 »

2007年12月16日 (日)

スーパー&フレッシュひたち

 最近常磐線を全く記事にしていませんでしたが、ちょっと気になっていた事がありまして本日撮影してきました。

S

 まずは、スーパーひたち 651系の側面

 昨冬に続いての浜街道の観光キャンペーンの巨大ステッカー

 昨年のものに較べるとやや控えめなデザインですが・・・

 冬の恒例行事になっちゃうのでしょうかね?

F

フレッシュひたち E653系の側面には10周年のステッカー

そろそろ”リ”フレッシュしないのかな?(笑)

 これを撮る目的で鶯谷に行った筈なんですが、E233系1000番台の試運転やEF81-81の北斗星も撮影出来ました。

_dsc0866_2

 ウラ104編成 試運転

 先日のウラ103編成はLEDが流れなかったのですが、こちらは駄目みたい。

_dsc0814_1

 元お召し機EF81-81の北斗星4号(尾久への推進回送)

 

« 特急ひばり | トップページ | 京浜東北線E233系 運転開始 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 常磐線」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。

 やっぱり例の突っ込みを、そろそろしなくてはいけませんかね?
「『フレッシュひたち』って、いつまで『フレッシュ』なんですかぁ?」と…w
やっぱり、突っ込まれるかどうかは別にして、そう云う言葉は列車名にすべきではありませんよね。

痛勤型酷電さん、こんにちは。

登場した97年当時は485系が一部残る状態でしたから、差別化の意味で名付けたのだと思いますが、今となっては何が「新鮮」なのか意味不明ですね。651系を使用した「フレッシュ」も存在しますので余計に!。

本来なら中央線の「あずさ」・「かいじ」のような明確に愛称を変えるべきなんですが・・・、名づけるなら「ときわ」の復活かな?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/17382596

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー&フレッシュひたち:

« 特急ひばり | トップページ | 京浜東北線E233系 運転開始 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。