無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 鉄道博物館 | トップページ | 新緑の秩父鉄道 »

2008年4月27日 (日)

再び運転 快速エアポート常磐

年末・年始に初めて設定された快速「エアポート常磐」が、GWに合わせて再び運転されました。

 車両は、最初に出た鉄道ダイヤ情報だと田町の183・189系と出ていましたが、最終的には前回と同じ大宮の183・189系6連となりましたが、編成までOM101編成と前回と全く同じでした。

_080427_10

 快速エアポート常磐2号    馬橋にて 08/4/27撮影

 ヘッドマークも前回と同じでした

 

 成田よりは特急マークなし

_080427_11

 快速エアポート常磐2号    馬橋にて 08/4/27撮影

 午後の3号は金町駅で撮影しましたが、朝方の雨が嘘のように晴れてしまったので先頭は逆光を避けられません。

_080427_14

 快速エアポート常磐3号  金町駅にて 08/4/27撮影

 失敗カットを何とか補正(逆光で暗部潰れ)&トリミング(傾き補正)で誤魔化しました。

_080427_15

快速エアポート常磐3号  金町駅にて 08/4/27撮影

後追いはなんとか写しとめました(若干露出オーバー気味ですが)。

今回の利用状況はどうだったのでしょうかね?本気でやる気があるなら、今回の運転日数はあまりにも少なすぎるだろうと思いましたが・・・。はたして次はあるかな?

 この記事から以下のブログにTBを送らせていただきました。

 TOMOの鉄日誌さん

 ちろログさん 

 

 

« 鉄道博物館 | トップページ | 新緑の秩父鉄道 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 常磐線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/41012028

この記事へのトラックバック一覧です: 再び運転 快速エアポート常磐:

» 再び登場!臨時快速「エアポート常磐号」 [TOMOの鉄日誌]
中神で「米タン」を撮影したあとは、一気に都心方面へと向かう。秋葉原駅の構内で、ち [続きを読む]

» エアポート常磐を撮影 [ちろログ]
 4月29日(火)  日暮里・舎人ライナーに乗車後、一旦都心で買い物を済ませ、T [続きを読む]

« 鉄道博物館 | トップページ | 新緑の秩父鉄道 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。