無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 20年前のフィルムから 88年春品川駅編 | トップページ | 20年前のフィルムから 中野電車区編 »

2008年4月 7日 (月)

市ヶ谷~飯田橋にて

 6日の昼間は、すっかりピークは過ぎてしまいましたが桜を求めて2年振りにここへ。

 2年前は影も形も無かったE233系が大幅に増えて、1時間近くの滞在中201系は1本だけ見る事が出来ました。

_080406_1

_080406_2

 E233系もすっかり当たり前になってしまいました。

_080406_3_080406_4

 さすがに来年は201系は無くなっているかな。

 2年前の記事 http://kumashige.cocolog-nifty.com/nikki/2006/04/2_b9f6.html

 恥ずかしながらタイトルの市ヶ谷を信濃町と間違って記述していましたので修正しました。

« 20年前のフィルムから 88年春品川駅編 | トップページ | 20年前のフィルムから 中野電車区編 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

コメント

毎度です。
 
 4月5日に、浜松町のホテルの宴会場で、職場の大会議が開かれまして、開始が11:00でしたので、早朝06:00に新大阪を出る「のぞみ100号」で東京入りし、このアングルで最後の活躍をする201系を、桜を絡めて撮影してやろうとしたのですが、無情にも中央線が、御茶ノ水駅構内のポイントと信号故障の影響で不通になっている旨のダイヤ情報メールが届いたのは、東京に着く少し前だったと記憶しています。
 何と言いましょうか、運が悪いと言うか、仕事の合間に鉄活動をしようとしたバチが当たったのか、非常に残念な思いでした。
もう来年のこの時期に、201系が此処を走ることは無いでしょうから、良い記録を残せた管理人さんが羨ましいです。

痛勤酷電さん、こんにちは。
 これを撮影した前日の中央線は大変な事になっていたようで、関西からの数少ないチャンスなのに本当に残念でした。桜の季節は短いですから、ただでさえ毎年記録出来るかわかりませんし、車両の移り変わりも加わると悔しさも増しますね。

 個人的にはここでカナリアの201系や103系を(桜の季節関係なく)撮影していなかったのが心残りです。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/40794158

この記事へのトラックバック一覧です: 市ヶ谷~飯田橋にて:

« 20年前のフィルムから 88年春品川駅編 | トップページ | 20年前のフィルムから 中野電車区編 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。