無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 485系集約臨(K60+K40)を撮影 | トップページ | 開業当日の新松戸駅 »

2008年5月27日 (火)

おおみや鉄道ふれあいフェア2008

 JR東日本大宮総合車両センターとJR貨物大宮車両所で5月24日に開催された、JRおおみや鉄道ふれあいフェアに今年も出かけてきました。

 当日の午前中は用事があったので、大宮へは半分行かない(行けない)つもりでいましたが、用事が済んで自宅に戻ってきたらまだ13時を少し回ったところでしたので、今からなら間に合うということで駆けつけてきました。会場に着いたのは14時20分頃、足早に目当ての車両展示広場に向かいます。

_080524_02

 今回の目玉のEF65-535と青大将色のEF58-93

_080524_06

 つばめと富士?

_080524_07

 富士ではなくて、3月の最終運用の際掲出されたヘッドマークでした。

_080524_05

 区名札にも最終仕業が書かれた特製のものが。

 午前中はこちら側にさくらのヘッドマーク掲出され、東京機関区と1・2列車の札が入っていたらしいです。

_080524_13

 試乗会には落成したばかりの京浜東北線E233系ウラ116編成が使用されました。それにしても、もう16本も登場したんですね。

_080524_09

入場中の房総特急E257系500番台、255系の2形式と185系(チタ車)

時間も無いので一通り撮影すると、すぐにJR貨物大宮車両所の建物へ移動します。

_080524_17

 入場中のED75-1015

 ここに75がいるのがいまだに違和感を覚えます

_080524_16

 EF65-1095

 他にEH500やDD51などもいましたが、ぶれて使いものになりませんでした。

_080524_21

 ED62-17とEF65-1001

 1001が大宮に来ているなら、535と並べて展示してくれればと誰もが思ったに違いありません。 残念です。

 途中で鉄仲間と出会ったので引き返して合流、まもなく終了時刻になったので会場を出ることに。

_080524_22

 ご来場いただきましてありがとうございました。

 展示のバスの行き先表示にこんなものが出ていました。

 会場を出た後は、大宮駅11番線ホームに移動して展示車両の入れ替えを見学(第2会場として毎年恒例らしい!)

_080524_23

DE10に牽引され入替される、185系とE257系の先頭車

これらを撮影後、友人数名で打ち上げとなりました。

« 485系集約臨(K60+K40)を撮影 | トップページ | 開業当日の新松戸駅 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 JR貨物」カテゴリの記事

鉄道 イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/41329577

この記事へのトラックバック一覧です: おおみや鉄道ふれあいフェア2008:

» JRおおみや鉄道ふれあいフェア2008 [ちろログ]
 5月17日(土)  新宿からTOMO氏と湘南新宿ラインに乗車し、大宮へ。  こ [続きを読む]

« 485系集約臨(K60+K40)を撮影 | トップページ | 開業当日の新松戸駅 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。