無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« E331系の試運転 | トップページ | 総武流山電鉄より流鉄へ »

2008年6月24日 (火)

開設3周年

 このブログを始めたのは2005年6月25日でありました。明日で満3周年を迎える事になります。

 記事数を確認するとトータルで254件、ものぐさな自分としてよく書いたもんです。ほとんどが画像並べただけの安易な記事ばっかりですし、少ない文章に関しても改めて見直すと文脈がおかしいものが大半で恥ずかしくなってしまいます。読み返さないほうがよかったかな。

 ココログのアクセス解析によると、アクセス数は累計で182,473件だそうです。このカウンターは眉唾物で、おそらくこれの6割ぐらいの100,000件程度が本来のアクセス数かと思います。

 いずれにしても、こんな駄ブログなのに数多くの方に見ていただき本当にありがとうございます。今後ともお付き合いしていただければ幸いです。

 おまけ

_050625_024

 3年前の6月25日は何があったのかなと調べましたら、三鷹電車区の公開があった日だったんですね。あまりに入場者が多く、入場制限くらって会場に入れなかった覚えが、仕方なく友人数名で電車区の裏門から様子見したのでした。画像は、記念列車に使用された武蔵野線の103系E38編成の返却回送を東小金井駅で撮影したものです。

 このE38編成は1ヵ月後まさかのJR西日本へ移籍することに、右の201系H10編成はE233系投入後T109編成に名を変えたものの昨年中に廃車となっています。東小金井駅自体下り線が高架線になりましたし、3年という月日を感じる一枚です。

« E331系の試運転 | トップページ | 総武流山電鉄より流鉄へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くましげさん、こんにちは。
 
 ほとんどROMってばかりですいません。
3周年ですか…おめでとうございます。
 ミーハーな記事ばかりのブログとは違い、地元ネタを中心に、しっかりと纏めておられる姿は立派だと思います。
これからも頑張ってください!

痛勤形酷鉄さん、こんにちは。

 器用な方ではありませんし、多くを求めても仕方がありませんから、とりあえず地元のネタだけは外さないようには心がけています。
 地元以外は気の向くままの行動ですから、かなり偏った記事内容になっているのかな?(JR(東ばっかり)>私鉄)

 今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 開設3周年:

« E331系の試運転 | トップページ | 総武流山電鉄より流鉄へ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

常磐緩行線 203系・207系・209系

  • 2018年9月 ありがとう209系Ⅱ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。 209系1000番台も追加

東京メトロ6000系

  • 営団時代6135F
    東京メトロ6000系のアルバムです。 35編成+ハイフン車1編成撮影済

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。