無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 流鉄と桜 | トップページ | 流鉄 次期導入車両 »

2009年4月 4日 (土)

流鉄「明星」のさよならマーク

 仕事が割と早く済んだので、午後は流鉄で流山駅へ行ってみました。

4月1日から、さよならマークの取り付けが行われている「明星」は検修庫内に同じ元西武701系同士の「なの花」と並んで留置されていました。

_dsc9210_edited1

 さよならマークが設置された 「明星」

 流山駅にて 09/4/4撮影

_dsc9214_edited1

 ヘッドマーク部分をトリミング

_dsc9224

 「なの花」は相変わらずそのままのようです。台車は元に戻されているので、見た目は修繕が終わっているように見えるのですが・・・・。

 もしかしたら「明星」から部品を流用する予定になっているのかもしれませんね。いずれにしても、なのはなの咲く時期に走っていないのは残念です。

_dsc9233

 流山駅裏側に回って、公道から塀の隙間を見ると、反対側のマークが見えました。

 こちらは宇宙をイメージしたマークです。そういえば先代が「銀河」でしたので、天体をイメージした愛称が続いていたんですね。

 流山駅に戻り、記念入場券や記念手ぬぐいを購入しました。

« 流鉄と桜 | トップページ | 流鉄 次期導入車両 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 ローカル私鉄」カテゴリの記事

鉄道 流鉄」カテゴリの記事

鉄道 私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/44565343

この記事へのトラックバック一覧です: 流鉄「明星」のさよならマーク:

« 流鉄と桜 | トップページ | 流鉄 次期導入車両 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。