無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ(5月16日) その2 | トップページ | 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ(5月16日) その3 »

2009年5月31日 (日)

流鉄 6月21日からダイヤ改正

 先週の日曜日ですが流山駅へ行ってみたところ、掲示板にダイヤ改正の事が掲示されていました。

Dscn0237_3

日中のワンマン化とパターンダイヤ化が行われるようです。ワンマン運転は今までいつやってるのか不思議なぐらいな状態でしたが、「なの花」の復帰に目処がついたということでしょうか。といっても2両編成に予備が無い以上完全なワンマン運転は無理じゃないのかな?。

 ただ、ダイヤ改正の翌日6月22日に、西武鉄道から元101系2両が甲種輸送でやってくる予定になっています(すぐに運用につく事は出来ませんが)。

Dscn0241

 明星に見た目の動きは全くありませんでした。

 09/5/24 流山駅にて

« 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ(5月16日) その2 | トップページ | 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ(5月16日) その3 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 ローカル私鉄」カテゴリの記事

鉄道 流鉄」カテゴリの記事

鉄道 私鉄」カテゴリの記事

コメント

頑張れ、流鉄!
本当に…そういう思いです!
収支面で非常に厳しいというのは耳にします…。
JRさん、電気代を安くしてあげてください…そんな思いも…。。。

私の部屋には数年前に流山駅で購入したミニ車両があります。
KATOのN101系を私も流鉄のカラーに変更をします。


すいません…コメントになっていなくて。

準急豊島園さん

流鉄は現在自前で変電設備を持っているので、昔のようにJR(国鉄)から買ってるのかな?よくわかりませんが、実際東電とどっちが安いのでしょうかね。

頑張れ、流鉄!

私も同じ気持ちで、記念入場券の類は必ず購入するようにしていますし、最近「明星」が気になるので毎週末に馬橋or幸谷~馬橋を往復してますし、回数券でも買おうかな。

くましげさん、ありがとうございます。
電力供給、東電からに変更されたの知りませんでした!
気になったのが、上信電鉄では西武のN101系同士の同時発車はできないようですが、流鉄では…そんな制限の有無はあるんでしょうかね…。

それを考えると…秩父、伊豆箱根、三岐、どうなのか??なんて考えてしまいました。

またまたコメントでなくて、申し訳ありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/45192941

この記事へのトラックバック一覧です: 流鉄 6月21日からダイヤ改正:

« 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ(5月16日) その2 | トップページ | 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ(5月16日) その3 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。