無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 201系四季彩を使用した「むさしの奥多摩号」を撮影 | トップページ | 都電の新型車両8800型に出会う »

2009年5月 5日 (火)

ひさしぶりにヒガハスで撮影

 西浦和から移動した目的は、この日の上野着の北斗星にEF81-95が入っていたからですが、北斗星以外にカシオペアや足利藤祭り号も撮影出来るので、ひさしぶりに東大宮~蓮田間に行ってみました。

_dsc0463

 快速足利藤祭り1号

 どうもカシオペア・北斗星とも1時間ほど遅れているようなので、まずは蓮田よりでこれを撮影しました。

 東大宮よりに移動しますがさすがに95が来るという事で定番ポイントは先客で一杯です。道路側から望遠で狙うことにしましたが、どう構えてもかなり高めな三脚の方が少し被るので悩んだ挙句少し空を多めにして誤魔かすことに。ややバランスが悪いのはそのためです。

_dsc0485

 快速足利藤祭り3号

_dsc0515

EF81-99 カシオペア

_dsc0536

 彩野編成使用の特急日光83号

_dsc0543

 EF81-95 北斗星

 2月1日にも95の北斗星を撮影していますが、その時もカシオペアは99号機でした。

 GW中のせいか2時間程の滞在のうち貨物列車がは一本も来ませんでした。

 最近フツーの星釜の北斗星を撮影していませんので、また機会あればヒガハスに撮影しに行こうかと思います。EF81を記録出来るのは今のうちかと思いますし・・・。

 東北本線東大宮~蓮田にて 2009/5/4撮影

« 201系四季彩を使用した「むさしの奥多摩号」を撮影 | トップページ | 都電の新型車両8800型に出会う »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 EF81」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/44909657

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりにヒガハスで撮影:

« 201系四季彩を使用した「むさしの奥多摩号」を撮影 | トップページ | 都電の新型車両8800型に出会う »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。