無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« おおみや鉄道ふれあいフェア | トップページ | 都電 路面電車の日記念イベント »

2009年6月 8日 (月)

流鉄「なの花」復活!

 今日の帰宅時、馬橋で車窓に黄色の鮮やかな車体が目に留まりました。即座にホームに下りてしまいました。(゚ー゚)

Nec_0034

 昨年の春以降、ずっと運用を外れていた「なの花」が復活していました。

 気になっていたので、出発していく姿を見送ると、なんだか嬉しくなってしまいました。

 6日(土曜日)に流山駅の様子では復活が間近なのを伺えましたが、今日からだったとは・・・。

_dsc1387

 6月6日の流山駅

 「なの花」は既に編成が組まれ、いつでも走り出しそうでした。

_dsc1390

 「明星」はまだ健在ですが、5月24日とくらべると留置場所が移動しています。

_dsc1391

 よく見ると、「なの花」に代わってクモハ2003がジャッキアップされ台車が抜かれているようです。

 「明星」から「なの花」へ形見分けがされたのかな?

 今度の日曜日からダイヤ改正で日中のワンマン運転が本格的に始まりますから、今後は「なの花」を頻繁に見かけるようになるでしょう。

 

« おおみや鉄道ふれあいフェア | トップページ | 都電 路面電車の日記念イベント »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 ローカル私鉄」カテゴリの記事

鉄道 流鉄」カテゴリの記事

鉄道 私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/45278016

この記事へのトラックバック一覧です: 流鉄「なの花」復活!:

« おおみや鉄道ふれあいフェア | トップページ | 都電 路面電車の日記念イベント »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。