無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 原色先頭2458レを撮影 | トップページ | 流鉄5000型の顔 »

2009年7月 1日 (水)

松戸車両センターで見たもの

 28日の午前、江戸川の土手での12系の団臨を撮影後、松戸方面へ徒歩移動しましたが、途中松戸車両センターに寄ってみました。

 登場して1ヶ月が過ぎましたが、目撃情報が少ないE233系2000番台の様子見が目的です。

_dsc2208

 松戸車両センターにて(敷地外公道より撮影)

 E233系2000番台マト1編成は、なんと207系900番台マト71編成と並んでいました。207系は方向幕が団体になっていました。かつて、取手の花火大会に合わせて、ビール列車が207系を使って運転されたことを思い出しました。207系の引退前にまたやってくれないかな!

 ところで、E233系は、今週になってから常磐緩行~千代田線全区間で、まっ昼間に試運転が始まったようですね。 

« 原色先頭2458レを撮影 | トップページ | 流鉄5000型の顔 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 常磐線」カテゴリの記事

鉄道 207系900番台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/45508598

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸車両センターで見たもの:

« 原色先頭2458レを撮影 | トップページ | 流鉄5000型の顔 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。