無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 房総地区に登場 湘南色の113系 | トップページ | さようなら201系四季彩 »

2009年7月23日 (木)

再びE233系2000番台

 18日千葉駅で湘南色の113系を撮影してから、新調した眼鏡を受け取りに行くため松戸へ。その後一旦自宅へ帰宅しようかと思いましたが、松戸駅のホームでふと思うところがあり、しばらく待っていると案の定というかやはりというか、E233系2000番台が5番線に入線してきました。

_dsc2694

 松戸車両センターを出区して松戸駅へ進入してくるE233系2000番台

 4日に遭遇した時刻とは全く異なり、松戸駅5番線に15時20分頃の入線です。

_dsc2697

 一両づつ形式写真でもと思っていましたが、数分で取手方面に出発して行きました。

 4日は側面ドアから床下にケーブルが延びているのが目立っていましたが、この日は全く無かったので、乗務員の訓練運転が始まったものと思われますので、しばらくは毎日走るのではないでしょうか。

_dsc2729_1

 1時間ぐらいで折り返して来ると予測して、北小金の定番ポイントへ

俯瞰してみると、屋根上には小田急の列車無線(?)の台座ありますね。

 全て2009/7/18撮影

« 房総地区に登場 湘南色の113系 | トップページ | さようなら201系四季彩 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 常磐線」カテゴリの記事

鉄道 E233系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/45721804

この記事へのトラックバック一覧です: 再びE233系2000番台:

« 房総地区に登場 湘南色の113系 | トップページ | さようなら201系四季彩 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。