無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« マト71編成に久しぶり遭遇 | トップページ | 東京総合車両センター夏休みフェア2009 »

2009年8月16日 (日)

再びマト71編成

 13日も取り上げたマト71編成(207系900番台)ですが、今朝27Kで運用に入っていることが判ったので、撮影できる機会も残り僅かと思われるので狙ってみました。

 午前中なら光線状態も良さそうというで南柏で待ってみましたが、休日ダイヤと平日ダイヤを勘違いして1時間以上待つ羽目になってしまいました。

_dsc3764

 マト71編成(927K)  南柏にて 09/8/16撮影 

 待っている間に、マト1編成(E233系2000番台)の試運転もやってきました。

_dsc3692

 マト1編成試運転 09/8/16撮影

927K撮影後、柏経由で快速に乗り換えるついでに上りの1027Kを

_dsc3776

 マト71編成(1027K) 柏にて 09/8/16撮影

 これを撮影後、マト1編成の試運転がが続行でやってきたので、快速で先行して松戸駅でちょっと遊んでみました。

_dsc3779

 マト71編成(1027K) 松戸駅にて 09/8/16撮影

_dsc3783

 続いてマト1編成の試運転 松戸駅にて 09/8/16撮影

 常磐線緩行線だけでなく、松戸~取手~代々木上原を2往復ぐらいしているようです。デビューまであと一ヶ月あまり、一方で207系はあと一ヶ月の命となりますね。

 新車が入るのは利用者として大歓迎ではあるのですが、消えてゆく車両があるのは残念で、なかなか気持ちがスッキリしません。

« マト71編成に久しぶり遭遇 | トップページ | 東京総合車両センター夏休みフェア2009 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 常磐線」カテゴリの記事

鉄道 207系900番台」カテゴリの記事

コメント

 もと、首都圏写真鉄道のサスケです。お手数ですが、サイト名・URLのご変更をお願いいたします。

 タイトル
 西武スマイル館
 URL
http://www3.hp-ez.com/hp/seibuline30000

 今後ともよろしくお願いします

 リンク変更完了しましたらメールをお願いします。

鉄道情報総合サイト「1番のりば」の記事によりますと、去る11月17日に207系900番代が上野経由で尾久車輌センターに回送されました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/45946616

この記事へのトラックバック一覧です: 再びマト71編成:

« マト71編成に久しぶり遭遇 | トップページ | 東京総合車両センター夏休みフェア2009 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。