無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 18切符消化の旅 千葉・茨城編 その2 | トップページ | 18切符消化の旅 日光編 その1 »

2009年9月 8日 (火)

18切符消化の旅 千葉・茨城編 その3

 大洗鹿島線で水戸へ到着、寸前までひたちなか海浜鉄道に出向いて運転開始となったミキ300-103でも見に行こうかと思っていたのですが、今朝銚子駅で見た209系から思いつき、数年前引退した415系に埋め尽くされていた高萩駅を訪れてみました。

 やはり209系で埋め尽くされていました。

_dsc4133

 6両編成が6本留置されています。

 現在209系は、房総地区転用改造準備のためJR東日本各地に疎開留置されていますが、ここが一番両数多いかも知れませんね。

_dsc4134

 左端の編成は、昨年JR九州へ売却された415系を確認しに行った際に既に居りましたね。

_dsc4142

P9050637

 水戸よりの真ん中の編成は大宮の幕を出していました(車内より撮影)

P9050631

 兄弟?のE501系と並ぶ

 高萩駅にて 09/9/5

 E501系にもクロスシートが欲しいところだけれど。

 このE501系で高萩駅を後にして、早めに帰路に着きました(水戸からはG車利用)。

 そういえば、ここの東西自由通路(青い橋)がいつの間にか架け替えられていますね。

« 18切符消化の旅 千葉・茨城編 その2 | トップページ | 18切符消化の旅 日光編 その1 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 常磐線」カテゴリの記事

鉄道 209系」カテゴリの記事

コメント

 はい。
 こんど、落ちついてどうぞ。
 お待ちしています。
(吉田)

ひたちなか海浜鉄道 吉田様

何か恐縮です。近いうちにゆっくり訪れたいと思っています。
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/46157593

この記事へのトラックバック一覧です: 18切符消化の旅 千葉・茨城編 その3:

« 18切符消化の旅 千葉・茨城編 その2 | トップページ | 18切符消化の旅 日光編 その1 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。