無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 山口六平太に流鉄? | トップページ | 本当にさようなら、流鉄「明星」 解体始まる »

2009年11月27日 (金)

秩父鉄道創立110周年ありがとうフェスタ その2

 門デフに交換されたC58-363を撮影するため三峰口をいったん離れますが、到着までそれほど時間も無いことから、白久で降りることに三峰口よりの定番ポイントは既にぎっしり埋まっていますので、武州日野よりの踏切近くで撮影することに。

_dsc7178

 門デフに日章旗に飾られたC58-363

 朝から撮りまくっていたので、肝心なところでメディアが一杯になってしまい、イマイチなタイミングの写真になってしまいました。

 2本後の列車に、TOMOさんが乗っているそうなのでホームで待ち構え、再び三峰口へ。

_dsc7192

  整備中のC58-363を早速撮影

_dsc7208

 午前中とは光線が変わって、三峰口よりが順光に。

_dsc7184

休憩車両に使われた急行用3000系(元西武101系)

夜祭りのヘッドマークが付いてました。

_dsc7210

 元東急8500系の7000系同士の並び

 ここで、日本の旅・鉄道見聞録の裏辺所長さんも合流して、再び白久へ移動します。

 つづく

« 山口六平太に流鉄? | トップページ | 本当にさようなら、流鉄「明星」 解体始まる »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 イベント」カテゴリの記事

鉄道 ローカル私鉄」カテゴリの記事

鉄道 私鉄」カテゴリの記事

コメント

今回のイベントでいい車両が勢ぞろいしたかもしれませんね。7000系(元東急8500系)同士の並びやあとはC58-363ですね。パレオエクスプレスで使われる汽車ですね。秩父鉄道は譲り受けた車両ばかりで見つけたら懐かしいと思うかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/46875000

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道創立110周年ありがとうフェスタ その2:

« 山口六平太に流鉄? | トップページ | 本当にさようなら、流鉄「明星」 解体始まる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。