無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« ありがとう207系 さようなら運転 | トップページ | 東京メトロ・スマイルフェスタ 綾瀬検車区公開 »

2009年12月 9日 (水)

East-i-Dを撮影

 207系のさよなら運転を松戸駅で見送った後、途中合流したTOMO氏よりEast-i-Dの回送があるらしいとのお話があり、せっかくなので撮影しようということで馬橋へ移動し、新松戸よりの歩道橋から馬橋支線を撮影することに。

_dsc74351

 EF65-1115牽引のEast-i-D

 今回は久留里線の検測のために木更津まで行くらしい。

 外見が似ているEast-i-Eはこの日、松戸車両センターで昼寝してまして、近い所まで来たものの出会わないすれ違いでした。-Dの方を目撃したのは2003年ぐらいに旅行中に、新津駅で遭遇して以来の事でした。

_dsc74411

 後追いも。

 回送中もエンジンは作動中のようで、音をたてて通過して行きました。

« ありがとう207系 さようなら運転 | トップページ | 東京メトロ・スマイルフェスタ 綾瀬検車区公開 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 EF65」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 常磐線」カテゴリの記事

鉄道 武蔵野線」カテゴリの記事

コメント

East-i-Dは多分1編成しかないので撮影しにくいですよね。それに、いい車両ですよね。あと、ひとつ用件で私のブログ(アドレスは上の通りです)にリンクをお願いできませんか?またこちらもリンクを追加していいでしょうか?

Wガンダムさん、こんにちは。
East-i-Dは、仰せの通り一編成しかありませんが、同じ外観のEast-i-Eが存在します。どちらもJR東日本管内をあちらこちらで検測していますので、滅多に出会いませんね。
 
リンクの件は、承りましたのでよろしくお願いいたします。こちらでも早速リンク貼らせていただきます。

ではまた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/46980432

この記事へのトラックバック一覧です: East-i-Dを撮影:

« ありがとう207系 さようなら運転 | トップページ | 東京メトロ・スマイルフェスタ 綾瀬検車区公開 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。