無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 京浜東北線209系 お名残撮影 | トップページ | 1月23日の撮影から 成田臨&新聞列車 »

2010年1月31日 (日)

東京スカイツリー

 最近、常磐線の車内からも江戸川橋梁付近からでも目にすることが出来るほど高くなって来ましたので、ちょっと近くに行ってみました。

 東武伊勢崎線の業平橋駅のホームに降りて、見上げるとさすがに「たけ~ぇ」。

20100131_dsc8794_2

 業平橋駅ホーム先端付近から、広角より一杯でギリギリでした。

 車体が思いっきり歪曲しちゃってます。今日時点で281mの高さだそうです。

 最終的に塔のてっぺんが634m、第一展望台で350mだそうですから、まだ半分ぐらいなのね。改札を出て周りをウロウロしましたが既に撮影している人が多数いまして、早くも観光スポットの仲間入りしているようです。 東京タワーが出来たときもこんな雰囲気だったのかな?。

« 京浜東北線209系 お名残撮影 | トップページ | 1月23日の撮影から 成田臨&新聞列車 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー:

« 京浜東北線209系 お名残撮影 | トップページ | 1月23日の撮影から 成田臨&新聞列車 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

常磐緩行線 203系・207系・209系

  • 2018年9月 ありがとう209系Ⅱ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。 209系1000番台も追加

東京メトロ6000系

  • 営団時代6135F
    東京メトロ6000系のアルバムです。 35編成+ハイフン車1編成撮影済

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。