無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 流鉄 三代目「流馬」は1月20日にデビュー | トップページ | 流鉄5000型「流馬」デビュー »

2010年1月19日 (火)

終焉間近の京浜東北線209系に出会う

 2007年よりE233系1000番台への置き換えが進む京浜東北線の209系ですが、いよいよ1月24日の営業を持って最後の編成が退く事になりました。これを前に1月17日より最後まで残ったウラ52編成に対してヘッドマークの取り付けが行われております。

 19日の帰宅時、携帯で運用状況をチェックしていたところ10分程後の電車にウラ52編成が入っているようでしたので上野駅で待ってみました。

P1191088

 ありがとう京浜東北・根岸線209系のマークがついたウラ52編成

 上野駅にて 2010/1/19撮影

 昼間の姿も是非撮影しておきたいですが、23.24日にうまく捕らえることが出来るかな?。

 今から2年ほど前、209系コンプリートを目指して奮闘していたのが懐かしいですね。あれだけいた209系がラストですから置き換えの早さに驚くばかりです。昨年の秋以降、滅多に出会わなくなりましたからね。

 コンピリートの成果は右側の京浜東北209系としてアルバムにしておりますので、よかったら見ていただけたらと思います。

« 流鉄 三代目「流馬」は1月20日にデビュー | トップページ | 流鉄5000型「流馬」デビュー »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 209系」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

本来なら、京浜東北の209は1本のはずが、16日から車交で出区して2本走ってます(52、64)
ただ、昨夜に2本共、浦和に入区したのでウラ64は離脱した可能性があります。

↓本来の予定
1/15
ウラ64 東大宮疎開
ウラ182 南浦和回着

1/28
ウラ52 東大宮疎開

1/29
ウラ183 南浦和回着


まだウラ182が回着してません。大雪の影響だと思います。

あと、私事ですが…
1日付けで転勤になり、山手線の清掃から京浜東北線の清掃をしてます。

のっぽさん

ウラ52編成だけでなくウラ64編成もまだ走っているようですね。上越線が大雪でしばらく不通になっていたようですから当然配給も遅れている訳ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/47337996

この記事へのトラックバック一覧です: 終焉間近の京浜東北線209系に出会う:

« 流鉄 三代目「流馬」は1月20日にデビュー | トップページ | 流鉄5000型「流馬」デビュー »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。