無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 再び桜と流鉄 | トップページ | 山手線6ドア車の置き換え »

2010年4月11日 (日)

京葉線E331系復活

 先週の4月4日の模様ですが、京葉線の連接構造の量産先行車E331系が約一年振りに4月3日から営業運転に復帰したようです。いつまた動かなくなるのか判りませんので、4月4日に狙ってみました。

_dsc062170_100404

 E331系AK1編成

 新木場駅にて 2010/4/4撮影

 E331系は2007年3月のダイヤ改正から土曜休日ダイヤ限定でデビューしましたが、不具合が見つかり数日で運用を外される事になり、製造元の川崎重工や東急車輌にて改良を行った後、2008年12月23日の運用より復帰していました。その後昨年4月頃より何かトラブルがあり再び運用から外されていました。今年2月頃より頻繁に試運転を行っていましたので、どうなるのかなと思っていましたが、ようやく復帰することになったようです。長い留置期間の為か正面のヘッドライトケースの下部から錆汁が流れ出ていました。

 E233系がもう2編成到着してますので、これも営業運転を開始すると京葉線はなんとも賑やかな路線になりますね。201系や205系は順次消えてゆく事になりますが・・・。

« 再び桜と流鉄 | トップページ | 山手線6ドア車の置き換え »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 京葉線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/48051576

この記事へのトラックバック一覧です: 京葉線E331系復活:

« 再び桜と流鉄 | トップページ | 山手線6ドア車の置き換え »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。