無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« さよなら中央線201系H4編成 高麗川・可部号 | トップページ | 東北縦貫線 橋桁の架設始まる »

2010年6月 6日 (日)

201系H7編成最後の活躍

 H4編成の事を書いたのでH7編成も

 先の記事でも書きましたが、3月13日のダイヤ改正で201系が2本とも運用から外れてしまい、「愛されて30年」のマーク付きを撮影したのが最後となってしまい何となく名残惜しい気がしてましたので、GWの頃からH7編成が復帰したとの事で一度は撮りたいと思っていました。最初の機会は5月9日で高円寺駅で。

20100509_dsc1444130_100509

 201系H7編成

 中央線高円寺駅 2010/5/10

 次は5月23日、この日は非鉄のつもりでしたが神田駅で撮影している人がいたのでもしやと思ってEP-1を手に持って待っているとやって来ました。

P5231281

 201系H7編成

 神田駅にて

 ここでは発車時を動画でも撮影してみました。

 まれに通勤時に神田付近で見かますが、子供の頃から馴染んだオレンジ色(個人的には201系より101系や103系ですが)が見れなくなるのは残念ですね。

 また機会があれば撮影したいです。

« さよなら中央線201系H4編成 高麗川・可部号 | トップページ | 東北縦貫線 橋桁の架設始まる »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 国鉄形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/48559182

この記事へのトラックバック一覧です: 201系H7編成最後の活躍:

« さよなら中央線201系H4編成 高麗川・可部号 | トップページ | 東北縦貫線 橋桁の架設始まる »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。