無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 京葉線 E233系5000番台の試運転 | トップページ | 紫陽花と流鉄 »

2010年7月 4日 (日)

京葉線E233系5000番台デビュー

 京葉線のE233系5000番が7月1日より営業運転を開始しました。7月3日に蘇我駅で見かけましたので、ご紹介しておきます。

_dsc2403140_100703

 蘇我駅に到着するE233系5000番台ケヨ506編成

 はやくも6編成も登場しているんですね。

 2000番台は何時になったら増えるのでしょうか!?

_dsc243250_100703

見た目は京浜東北線の1000番台の色違いのようですが、先頭車屋根上の後方にWAIMAXのアンテナが目に付きます。

_dsc240990_100703

 蘇我駅のホームではE331系と並ぶ

 E331系にとっては営業運転で初の夏の季節となりますが、今のところ大丈夫のようですね。

_dsc245356_100703

 E331系が出発してから今度は201系が来ました。

_dsc243968_100703

 外房線の209系と並ぶ

 昨年までよく見かけた並びだけれど色が違うよなぁ。

_dsc241870_100703

 最後に113系との並び(無理矢理)

 京葉線へのE233系投入により201系のみならず205系もいよいよ置き換えが始まる模様です。

 実は6月20日にE233系5000番台の試運転を撮影しておりましたが、まだ記事を書き上げておりませんのでこちらを先に公開します。

« 京葉線 E233系5000番台の試運転 | トップページ | 紫陽花と流鉄 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 京葉線」カテゴリの記事

鉄道 E233系」カテゴリの記事

コメント

E233系2000番台の増備は今年度あります。

確か22年度で203系がE233に置き換わるんじゃないでしょうか??

私も新浦安まで仕事に行く際にE233を見ました。


E233にもドクターペッパー色出現に久しぶりにドクターペッパー飲みました(笑)

個人的には青22号の201系は好きで、中央線や総武線よりも揺れが少ないのは、私だけですかね。


海岸沿いを走行する京葉線は、やはり腐食による痛みが多いのでしょうかね…!

毎度コメントいただきながら、お返事が遅くてどうもすみません。

小田急線・千代田線の日常管理人さま
E233系2000番台はプレスリリースの発表だととっくに置き換えが進んでいたはずなんだれど、後から決まった京葉線の方が順調に増えてゆくので、常磐緩行線利用者としてはやきもきしています。

準急豊島園さん
海岸沿いが原因かわかりませんが、昨年205系の故障で停電事故起こしたことも置き換えに拍車がかかったように思いますね。早くも長野送りが始まったようですし。201系より205系が先に逝くとは・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/48792104

この記事へのトラックバック一覧です: 京葉線E233系5000番台デビュー:

« 京葉線 E233系5000番台の試運転 | トップページ | 紫陽花と流鉄 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。