無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 流鉄 若葉ラストラン | トップページ | 安中貨物 »

2011年6月25日 (土)

さよなら京葉線201系

 京葉線の最後の201系となったケヨK4+ケヨ54編成が6月20日の運用を最後に引退することになり、6月7日からヘッドマークを掲示して運用に就きました。

20110619_dsc6608

 2011/6/18撮影 京葉線南船橋駅

20110619_dsc6655

 2011/6/18撮影 南船橋駅

20110619_dsc6614

 ヘッドマークのアップ

この引退によりJR東日本から201系が姿を消すこととともに、京葉線からスカイブルーの車両が無くなることになります。

« 流鉄 若葉ラストラン | トップページ | 安中貨物 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

鉄道 京葉線」カテゴリの記事

鉄道 国鉄形」カテゴリの記事

コメント

とうとう鋼鉄製の青22号がJR東日本から見られなくなりますか・・・!

JR西日本の阪和線には103系や201系の青22号あるんでしょうかね・・・


青22号は各地で見られましたね!
私も神領の103系を高蔵寺まで撮影に行ったのが、つい最近みたいです。

京葉線の西船橋からの暫定開業の記念切符、まだオルゴール♪鳴りますよ!

とうとう201系も最後ですか。
松戸の203系も先が見えてきましたね。

京葉線オリジナル205系も淘汰の対象になっています。

準急豊島園さん

中央西線にもスカイブルーの103系走ってましたね。私は東海色になってからしか目にすることは出来ませんでしたが。

阪和線の103系は、今年の春の225系投入で大きな動きがあったようですがまだまだ健在していますね。阪和線が最後の青22号の生息地ということになりますね。

その記念切符、私も持ってましたがどこしまったかな?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/52035585

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら京葉線201系:

« 流鉄 若葉ラストラン | トップページ | 安中貨物 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。