無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 流鉄「あかぎ」運転開始 | トップページ | 吉川美南駅開業 »

2012年3月31日 (土)

岩泉線廃止へ

20050903_050903_01
 

2005年に乗車した際の岩泉駅とキハ52

2010年7月31日に発生した落石事故により運休を余儀なくされていた岩泉線が復旧工事と災害対策工事に多額の費用が掛かる事から、復旧を断念しこのまま廃線となることが発表されました。

元々一日に全線を走る列車は3往復のみですし人口も少ない地域ですので状況考えたら仕方がないのかもしれません。岩手県内では昨年の震災で不通となっている区間もありますし復旧費用も馬鹿になりませんからね。

2005年9月3日に乗車した際の日記 気まぐれ乗り鉄の旅 東北編その4

2005年にキハ52で往復したのが唯一の乗車となってしまいました。ここ数年まったく旅出来ていないのでどこか行きたいな。

廃線といえば今日限りの長野電鉄屋代線と十和田電鉄もありますね。十和田は乗れないままでした。

« 流鉄「あかぎ」運転開始 | トップページ | 吉川美南駅開業 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 JR東日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/54352966

この記事へのトラックバック一覧です: 岩泉線廃止へ:

« 流鉄「あかぎ」運転開始 | トップページ | 吉川美南駅開業 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。