無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« SL内房線100周年記念号 | トップページ | 岩泉線廃止へ »

2012年3月20日 (火)

流鉄「あかぎ」運転開始

昨年の10月17日に西武鉄道より甲種輸送にて流山に搬入されていた5000型3本目の「あかぎ」がいつの間にか営業運転を開始していました。

20120317_dsc9231

ヘッドマークを付けたあかぎ 馬橋駅にて2012/3/17

20120317_dsc9221

20120317_dsc9243
流山にて何度か見ていましたが、旧1300型あかぎより明るめで綺麗な赤色ですね。

20120317_dsc9250

発車を流して撮ってると

20120317_dsc9256

この日運転開始したE657系に遮られました(笑)、あわてて並びをと思ったもののご覧のように両方とも止まってませんでした。

20120317_dsc9257

最後に、またまた失敗。

流鉄では昨年からの節電対策からなのか2000型「青空」「なの花」を酷使してるようで、最近5000型はめったに見かけません。3本目も登場したことですし今後これが変わるかに注目です。

« SL内房線100周年記念号 | トップページ | 岩泉線廃止へ »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 ローカル私鉄」カテゴリの記事

鉄道 流鉄」カテゴリの記事

鉄道 私鉄」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。かっくんです(^O^)/

常磐線を馬橋で撮影しているときに、流鉄をよく見かけますが、たまには本格的に流鉄を撮影してみようかな...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/54263827

この記事へのトラックバック一覧です: 流鉄「あかぎ」運転開始:

« SL内房線100周年記念号 | トップページ | 岩泉線廃止へ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。