無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 安中貨物 | トップページ | 流鉄5000型なの花デビュー »

2013年5月 2日 (木)

流鉄「なの花」さよなら

1997年から活躍してきた流鉄2000系「なの花」が4月28日の営業運転をもって引退となりました。

_dsc0656
惜別の赤プレートとヘッドマーク

幸谷~馬橋

_dsc0695

鰭ヶ崎~小金城趾

_dsc0714

幸谷~小金城趾

20130428p428005620130428p4280066

ヘッドマークは西武時代の奥武蔵を彷彿させるデザインでした。

_dsc0609_2
午前中ヘッドマークが付く前は青プレートの惜別が掲げられていました。

この「なの花」の引退により、元西武701&801系の2000型は全廃となり現有車両は元西武新101系の5000形に統一されることになりました。

2000形「なの花」は1997年に1200形「なの花」の後を継いだ2代目でした。千葉県の象徴ともいうべきなの花ですが、3代目ははたして現れるのでしょうか?

ps昨年の青空のラストラン、ブログに上げ損ねていることに今更ながら気がつきました。追々取り上げたいと思います。

« 安中貨物 | トップページ | 流鉄5000型なの花デビュー »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 イベント」カテゴリの記事

鉄道 ローカル私鉄」カテゴリの記事

鉄道 流鉄」カテゴリの記事

鉄道 私鉄」カテゴリの記事

コメント

くましげさんのブログが 更新されなくて、心配していました!


青空の引退の記事も お待ちしています。


他に東武野田線の10000系導入、60000系の試運転、8111Fの臨時など…

準急豊島園さん

コメントありがとうございます。

長期間放置状態で申し訳ございません
見ていただけるだけで感謝です。

野田線に新車投入は驚きました。
近いうちに足を伸ばしてみようかな。
野田線というとつい最近までツリカケが走っていたイメージしかありません。

今日は仕事で松戸に行きまして、帰りに流山まで流鉄を見学に 伺いました。


なのはな、消えていました!

解体されてしまったんですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/57296401

この記事へのトラックバック一覧です: 流鉄「なの花」さよなら:

« 安中貨物 | トップページ | 流鉄5000型なの花デビュー »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。