無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

« 軽くなった? | トップページ

2017年7月31日 (月)

流鉄「流馬」ラストラン

 前記事でお知らせしたとおり、7月30日に流鉄「流馬」のラストランが行われました。

Dsc_2734 

最終の馬橋行きが流山駅を出発 

通常はワンマン表示の種別表示窓に黄色地で「惜別流馬」の文字。

流山駅付近にて 2017/7/30撮影

Dsc_2782

ラストランが流山駅にまもなく到着

こちらは赤地で「流馬最終」  流山駅付近にて 2017/7/30撮影 

 当日は、すでに7月初めからヘッドマーク付きで運転されていたのと、車体の塗装の色褪せが酷くあまり写欲がわかないということもあり、午後2時過ぎからの参戦でほぼ流山駅周辺で見送りしてきました。

 ちょうど10年前の先代「流馬」の引退時よりすっかり定番とかしたラストランパターン通りでの運転でしたが、今回は車両自体の引退でないこともあってか集客はやや少な目でしたね。塗装と愛称を改めて来週再デビューとなるようですがどう変化するのか楽しみです。

 当日運転されていた流星にもヘッドマークが付いてました。

Dsc_2666
ヘッドマークが付いた流星

この流星、数年前の踏切事故復旧時に馬橋方のみ再塗装されてなぜか若干色が濃い目(旧明星に近い色合い)になっています。

流山駅付近にて 2017/7/30撮影

« 軽くなった? | トップページ

鉄道」カテゴリの記事

鉄道 イベント」カテゴリの記事

鉄道 ローカル私鉄」カテゴリの記事

鉄道 流鉄」カテゴリの記事

鉄道 私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116772/65604920

この記事へのトラックバック一覧です: 流鉄「流馬」ラストラン:

« 軽くなった? | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。