無料ブログはココログ

TB承認制

  • ※トラックバックはスパム対策のため止む得ず承認制をとっております。承認には数日いただく場合もございますのでご了承願います。基本的に記事内容と関連性があれば拒むつもりはありません。

ウェブログ・ココログ関連

2017年7月17日 (月)

軽くなった?

 昨年以来ブログの表示が非常に重い状態になっていましたが、前回更新時に設定をいろいろ弄った効果なのか、表示が軽くなった模様です。

適当に弄りまくった結果ですので、何が原因だったのか全くわかりませんが(^▽^)/。

 当ブログをわざわざ見に来ていただいた方にはご迷惑おかけしました。<(_ _)>

2016年4月29日 (金)

ホームページ移転について

 当ブログを開設する前に作成しておりました、くましげのホームページを置いておりますニフティの@homepageサービスが今年9月で終了することになり、今後どうするか検討した結果同じニフティの@niftyホームページサービスへ移転することにしました。

 今後とも更新するつもりは全くないのですが、個人のHPの多くがサービス終了やサーバー移転で二度と見ることができなくなってしまうのが残念に感じており、稚拙極まりない内容ですが、今後とも更新当時の思いを見ていただければ幸いです。

旧URL くましげのホームーページ(http://homepage3.nifty.com/kumashige/

 ↓     ↓    ↓

新URL くましげのホームーページ アーカイブ(http://kumashige.my.coocan.jp/

※移転に合わせて、かつて容量確保のため流鉄関連ページの大部分を当時地元CATVのコアラTVのサーバーに移転しておりましたが、コアラTVのJCOMへの統合によるサーバー閉鎖によりリンク切れになっておりましたが、今回可能な限り復旧しました。

 

 

2009年6月25日 (木)

開設4周年 ありがとうございます

 本日6月25日をもって、この「くましげの日記帳」を開設しまして、満4年となりました。

今でも少ない回数ながら更新が続けられているのも、多くの方に見ていただいているからでして、この記事をもってお礼申し上げます。ありがとうございました。

 更新ペースは今までどおり気まぐれですが、今後とも地元ネタ中心に続けてゆければと思いますので、応援していただければ幸いです。

 

 

 

2006年6月24日 (土)

開設1周年

 明日6月25日をもって、このブログを始めてから早1年を迎えます。

 開設当初はジャンルにこだわらないつもりだったのですが、いつまにか鉄道ネタオンリーになったしまいましたが(予想通り)、今後も今までの通りのペースは変わりそうにありませんが続けていきたいと思いますので、応援していただければ幸いです。

 くましげのホームページも更新止まってしまっていますしね。どうにかしないと。

2005年11月12日 (土)

HPの容量が一杯!

 ひさびさに、くましげのホームページ(http://homepage3.nifty.com/kumashige/index.htm)を更新しようとしたら、サーバーの容量が一杯になって更新に失敗してしまいました。

 それにしても、20MB使い切ってしまったのですね。旧ニフティメンバーズホームページの時代が10MBで、現在の@niftyの方に移動してから容量が増えたのに、1年半で一杯とは画像ばっかり使ってるから当たり前と言えば当たり前なのですが。

 @nifityでなく、現在接続に使っているケーブルTVのアカウントで30MB持っているのでそちらに徐々に引越しすることになりそうです。ブログやっているのでホームページを閉めてもいいのですが、8年近くやってますし出来る限り続けていきたいなと思っています。

2005年6月25日 (土)

オープン

くましげの日記帳 本日よりオープンです。

 元々、くましげのホームページ(http://homepage3.nifty.com/kumashige/index.htm)というWEBページを続けていましたので、昨年ぐらいだったか@niftyでココログが始まったころ少し興味をもったものの、同じ頃@niftyよりWEBの移転を迫られたので気がそちらに向いたまま忘れていました。FTRAINでの知り合いが結構ブログをやっていますので興味はもっていましたが、最近聞かれた「くましげさんはブログやらないの?」の一言が開設にいたるきっかけになりました。

 ホームページの方は、常磐線と流鉄の鉄道趣味だけのページですが、こちらでは特にテーマを設けず、気の行くまま続けてゆけたらと思いますので応援していただけたらと思います。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

常磐緩行線 203系・207系

  • 2011年10月 新転地へⅡ
    置換えが決まっている、地元常磐緩行線の203系・207系900番台をコンプリート。

京浜東北209系

  • ウラ38
    京浜東北線209系 全編成撮影を目指して奮闘中                                                                             2008年4月5日、ウラ75編成の撮影をもってコンプリート達成しました!。

リンク

  • くましげのホームページ アーカイブ
    くましげ本人が過去公開していたWEBページです。 主に常磐線と流鉄をテーマにしています。 このブログを始めた2005年頃でほぼ更新は止まっています。